逆流性食道炎になって7

昨日は予約したクリニックへ行きました。

ここはネットのお友達に教えて頂いたクリニックです。

行ってビックリ!何と、逆流性食道炎専門クリニックでした!

初診は時間をけっこう取ってくれるので疑問とかにも答えてくれます。

もちろん、理想通りかは分かりません。個人によると思います。

 

火曜日に胃カメラです。

今までのドクターショッピングの時の胸の内を伝えました。

すごく辛い時は自殺を考えたことも伝えました。

 

先生が触診をして胃の辺りを指で押して、ここが痛いと言うと「ここか・・・」

と言いながらすぐ側も触診してました。

すごく痛かった。

触診が終わり、先生が胃カメラして貴女に一番合った治療法をして治して行きましょうと言ってくれました。

こんなふうに言ってくれるドクターいなかった。

ここで治していこうと決めました。

 

遠くてもこの病気に理解のある先生で良かった。

 

最近、食後、噴門の辺りが詰まってる感じがして何時間も違和感が取れない。

背中にも出る始末。

逆食はとても時間のかかる病気です。

 

ですが、ここのところ胸焼けが減ってきてるのは有難いことです。

早く治って旅行に行きたい。

マイレージも貯まってきたし、台湾はいつでも行けるけど、タイに行きたい。はそれには逆食が治らないと話にならない。

早く治したいよ~!