逆流性食道炎になって9

昨日は診察の日でした。

お薬がネキシウム20mgから10mgになりました。

先生は1日置きから安定してたので、このままやめれそう?

と聞いてきましたが、私は以前にネキシウムを急に断薬してこの症状になったので

10mgを服用して大丈夫だったら、減らして、間隔を空けて胸焼けしたら服用すると

いう感じにしたいと言ったらOKでした。

 

10mgにしてから2日目ですが、落ち着いてます。

明日も落ち着いてるようなら明後日から1日置きにしてみます。

それを1週間やったら2日空けてみようと思います。

 

NERDでも長く患ってる人は多いです。

短期で落ち着いてる私はラッキーなのかもしれません。

 

逆流性食道炎を患ってる全ての人が1日でも早く良くなりますように。