逆流性食道炎になって5

今日は久し振りに寿司屋さんへ行った。

私が今出来る唯一の贅沢であり楽しみだ。

ところが食べてる時に気付いた・・・しみる・・・そう、漢方でも粉薬でもしみた。

胃なのか食道と胃のつなぎ目なのか・・・噴門の辺りか・・・。

山葵は比較的に刺激がそれほど強くないので私には安全な香辛料だ。

 

ガリを一口・・・漢方の生姜の入ってるものは全てしみて荒れを悪化させた。

やはり、ガリもしみる。

 

 

驚いた。

こんなに炎症が長引くなんて・・・どれだけ時間かかるの(涙)

まだ刺身が食べれるだけマシかと思う。

でも、10日に1回程度。

他は野菜を細かく切って卵を入れ、パンかうどんかお粥の食事だ。

 

睡眠も1日置きと言う悲しい生活でもある。

昨夜は12時半頃ベッドに入り、速攻寝てしまった。

朝になっても起きれないくらい眠い。

ここで寝てしまったら今夜また眠れない!頑張って起きてました。

うつらうつらですが。

 

この逆食って、一番辛いのは食事とか嗜好品なんだと思う。

私が好きな紅茶、少ししか飲まないけどこれもまず今は無理。

普段からコーヒーは飲まないからいいとして・・・食事は辛い。

病人食でもこんなに同じメニューはないだろうと思う。

 

 

そこで、回復を早めたいと思い、潰瘍などに使われるサプリメントを購入した。

海外では医療用として使われている。

先日行ったクリニックの医師も亜鉛を摂りなさい。

亜鉛を摂らないと胃炎とか潰瘍は治りにくいんだよと言う。

その晩に牡蠣をうどんに入れた・・・後は聞かないで・・・急性胃腸炎にかかり、

真夜中死ぬかと思った。

 

健常者でも牡蠣は怖いけど、我々みたいにPPIを服用してると胃酸が少ないので

ばい菌を殺す力が落ちています。

できたら生物は避けたほうが良いのですが・・・・。

貝類は消化も悪いのでサプリの方が良いかもしれないです。

 

 

今回購入したサプリ

http://jp.iherb.com/Doctor-s-Best-PepZin-Gl-Zinc-L-Carnosine-Complex-120-Veggie-Caps/2467

亜鉛が入ってるコンプレックスです。

治りが遅く感じる人試してみては如何でしょう?

4ヶ月は続けて欲しいと記載されてるようです。

私は黙ってPPI飲むよりも何かしら他の力も必要ではと思います。

日本の医師はこう言う情報にうといですから。

 

逆食の人は食べれるもの食べれないものは自分の体に聞くしかないと思う。

私は逆食のお陰??か分かりませんが、シンプルなものほど美味しいと思うように

なりました。

特にパンです。

歯ごたえがあり、胃に負担がかかりません。

ただし、何回も噛んでペースト状にさせないと食道の通過が大変です。

ベーカリーショップで油を使ってないパンをお探し下さい。

スープがあれば飲みこむのも楽です。

少しでも食事を楽しむのも努力が必要なんだと感じました。